私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一蘭袋麺+自作チャーシューは劇的にうまい

先日、一蘭カップ麺を入手した近所のセブンイレブン。あのときはたくさん並んでいたのに今日はゼロ。具材無しでおよそ500円という高価格品なのに全部売り切れるとは。一蘭人気恐るべし。 // ラッキーなことに一蘭袋麺はまだ並んでいたので今回はこちらを購入…

出かけられないGWを楽しく過ごそう33 テラスで七輪バーベキュー!久々の羽釜炊飯

テラスに日よけとすだれを設置してからおよそ一年が経過。新型コロナのせいで気軽に出かけられなくなったことがきっかけで始めたテラスでのキャンプ?だが、テラスは本物のアウトドアと違って非常に便利だ。 すだれのおかげで直射日光が当たらない。煙は逃げ…

ついに登場した一蘭カップ麺!いざ実食

福岡のラーメン店の中でも別格の知名度を誇る一蘭。「唐辛子入りラーメン発祥の店」、「日本初の会員制ラーメン店」、「味集中システム」などいくつもの特徴があるラーメン店である。 一蘭のラーメン 臭みも少なく高い人気を誇る。秘伝のタレが特徴的。 // …

開花が早すぎた今年、現在の桜の様子は

2021年は全国的に桜の開花が早かった。そのため、年度末の忙しすぎる時期と満開の時期が重なってしまい花見ができなかった。とても残念である。 例年、自分で植えた桜で花見をしている。まだ4月が始まったばかりだというのに、私が植えた桜はもうこんなに葉…

ASAHIネットがようやくIPv4 over IPv6接続に対応!3 ASAHIネットでIPv4 over IPv6接続が有効にならない場合の落とし穴

ASAHIネットでIPv4 over IPv6(DS-Lite方式)を申し込み、サービスが提供されるようになったにもかかわらず、IPv4 over IPv6が有効にならず、IPv4の速度が全く変化しなかった場合はIPv4がPPPoEで接続されたままになっていないか確認しよう。 IPv4 over IPv6…

ASAHIネットがようやくIPv4 over IPv6接続に対応!2 IPv4 over IPv6で驚きの高速化が実現

今でも多くのウェブサイトはIPv4にしか対応していない。せっかく速度が落ちにくいと言われているIPoE方式でIPv6接続しているのに、IPv4のウェブサイトには不利なPPPoE方式でしか接続できないというASAHIネットへの不満。 ところが、2021年4月になって事態は…

ASAHIネットがようやくIPv4 over IPv6接続に対応!1

インターネットへの接続にASAHIネットというプロバイダーを使っているが、最近、速度が遅くなってきた。測定するとこのとおり。 IPv4が遅い。遅すぎる。 // 光回線はNTTの「フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼」で最大1Gbps。ベ…