私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そら豆は七輪で焼くと美味い 武家屋敷帰りからの炭火焼き

知覧の武家屋敷群は鹿児島県知覧町にある歴史的な建物群である。江戸時代の武士の居住地であり、日本の歴史や文化を理解するうえで貴重な資料となっている。江戸時代、知覧は薩摩藩の領地であり、地元の武士たちはこの地域を守る任務を負っていた。彼らが建…

清流そばの釣り堀でニジマス釣り。釣ったニジマスは炭火で焼きました。

自宅から40kmほど離れた場所にある公園に行った。そこは山奥で清流が流れている。

贅沢にも楽天グルメ大賞受賞店の山口ふぐ本舗きらくさんからとらふぐを取り寄せてみた。

// 日清戦争の講和条約といえば下関条約だが、講和交渉は下関の割烹旅館春帆楼で行われた。下関条約締結の舞台となった春帆楼は、禁止されていたふぐ食が伊藤博文の手によって初めて解禁された店でもある。 めったに食べることのないとらふぐを買おうと楽天…

毎月株主優待作戦3 5月の人気株主優待 イーサポートリンクでりんごジュースをもらおう

5月の人気株主優待銘柄は青森県産100%りんごジュース(1リットル)が3本ももらえるイーサポートリンク(2493)である。イーサポートリンクは産地から小売店に農産物が届くまでの管理業務にITを利用し、時間やコストを抑えるというシステムを提供する会社で…

受付開始日に注文した2021年モデルの12.9インチiPad Pro (第5世代)はいつ届くのか。到着日が6月5日~6月19日の間となっていて到着が待ち遠しい。

iPadは初代のものから何台か使っている。しかし現在メインで使っているタブレットはAndroidタブレットのMediaPad M5 lite 10。 不満というほどの不満は無いが、電子書籍を少しでも読みやすくするために大きな画面のものが欲しかった。それに、なんと言っても…

出かけられないGWを楽しく過ごそう34 チャーシューだれで冷たい油そば

先日チャーシューを作ったときにできたチャーシューだれがたくさん余っているので油そばを食べることにした。 中華麺を茹でて水でよく洗いぬめりを取る。さらに氷水で冷やす。 // どんぶりの底に油(ごま油でもサラダ油でもOK)を小さじ1程度、チャーシュー…