私立文系大学卒会社員の米国株で徐々に逆転日記

米国株への投資で徐々に人生の逆転を目指すしがない私立文系大学卒会社員のブログです。

無線LAN中継機はバッファロー製が便利

ワイヤレスルーターを2台設置しているが、LANケーブル取り回しの都合上、

どうしても電波の届かない死角ができてしまう私の家。

無線LAN中継機を設置することにした。

ルーターがバッファロー製なので、迷わず同メーカー製の無線LAN中継機 WEX-1166DHPSを選ぶ。

バッファローのwifi機器にはAOSS機能が搭載されており、PCやタブレット、スマホ、などの各デバイスに簡単に接続できる。

中継機にさえもAOSS機能が搭載されており、ルーターに楽勝で接続可能。

無線LAN中継機は親機となるルーターの電波が届く場所にコンセントさえあれば設置可能。手軽に電波が届く範囲を拡げられるので、多くの家庭やオフィスでも活躍する製品だ。

さらに、今回購入したWEX-1166DHPSには有線LANポートも搭載されている。このポートと接続することで、無線LAN非搭載の有線LANデバイスも無線LAN接続ができるようになる。

注文した翌日には製品が届き、箱を開けて10分程で設置は完了。PCとタブレットがあっという間に接続できた。

いままで電波が届かなかった場所でも快適に動画が見られるようになった。

自宅から30メートルほど離れた場所に車を停めているが、カーナビの地図更新もwifi経由でできるようになった。

WEX-1166DHPSはバッファローのワイヤレスルーターを使っている方にはおすすめの中継機である。