私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

株式投資入門7 証券会社はどこを使うべきか2 2020年度版株式投資初心者向けお勧め証券会社ランキング

前回の証券会社比較を踏まえて、私が独自に採点した結果を発表する。基本的には上記一覧表の項目ごとに採点している。比較項目内で1位の証券会社は50点、2位は40点、といったような基準で採点する。甲乙つけがたいものについては、有利と思われる順に高点数をつけている。私が使いたい&おすすめできるサービスや料金等を重視した採点である。

点数の操作等は一切行っていない。 

 

www.chatesen.info

 

 

 

 ※2020年3月1日現在の情報を元にしている。証券会社のサービスや手数料は変更になることが多いので、口座開設前には証券会社のサイトで内容をよく確認してほしい。

 

 

 

当記事は単なる情報提供を目的としたものです。記事に含まれる解説や定義等は学問的なものではありません。また、個人の感想と意見を多分に含みます。投資や特定の銘柄の購入を勧めるものではありません。
株式投資には株価の変動リスクの他、複数のリスクがあります。当ブログの内容に基づいて取引等を行い、損害を被った場合でも、一切の責任を負いません。投資は必ず自己責任で行ってください。