私立文系大学卒会社員の米国株で徐々に逆転日記

米国株への投資で徐々に人生の逆転を目指すしがない私立文系大学卒会社員のブログです。

猫の寄生虫を駆除しよう1 猫用寄生虫駆除剤プロフェンダースポットの投与

このような話題が苦手な方は、「続きを読む」をクリックしないでください。

 

f:id:chatesen:20200412225513j:plain

 うちの飼い猫たち

 

猫を4匹飼っている。猫には結構な確率で寄生虫がいるとのことなので駆除薬を使うことにした。調べてみると、猫の体内に寄生する寄生虫は猫回虫、猫鉤虫、瓜実条虫、猫条虫、多包条虫などいろいろいるようだ。

 

さんざん検索したが、この中で瓜実条虫を駆除できる駆除剤はなかなか見つからない。対応した薬は動物病院でしか手に入らないと書いている人もいた。

それでも探し続けて見つけた駆除薬がこのプロフェンダースポットである。以下のように、猫回虫、猫鉤虫、瓜実条虫、猫条虫、多包条虫など、先ほど挙げたすべての寄生虫を駆除できるとうたわれている。

 

 プロフェンダーは有効成分「エモデプシド」と「プラジクアンテル」の2つの効果線虫類の猫回虫及び猫鉤虫と条虫類の瓜実条虫、猫条虫及び多包条虫の駆除が同時に一剤で行えます。迅速、簡便、確実な投与のスポットオン液剤で投与のストレスが軽減されます。

 

 

2.5kg程度の猫が4匹いるので、プロフェンダースポットはこちらの2箱セットを買えばよい。それなりの値段だが、動物病院に4匹とも連れて行き受診させるのと比べたらまだマシである。代替品も見つからなかったので注文することにした。

 

 


注文して数日で到着した。

f:id:chatesen:20200412225614j:plain

 

皮膚から吸収されるので、スポイト状の容器から猫の毛をかき分けて皮膚に垂らせばよいとのことだ。首の上部付け根付近の毛をかき分けて薬剤を垂らす。4匹ともあっという間に作業完了。
これでうちの猫が少しでも健康に過ごしてくれればと思う。

 

このプロフェンダースポットを使えば、猫回虫、猫鉤虫、瓜実条虫、猫条虫、多包条虫など多くの寄生虫を駆除できる。このような薬は病院以外ではなかなか入手できないようだが、今回はアマゾンで購入することができた。

 

f:id:chatesen:20200412225539j:plain

不安そうな表情

猫により、この駆除剤を使用できない場合もあると思います。必ず製品の添付文書をよく読み用法用量を守って正しくご使用ください。当方では一切の責任を負いません。