私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

テラスで快適に過ごそう テラスのすだれを増設してより快適に

最近はテラスのことばかり書いているが今日もホームセンターですだれを買ってきた。今週中は売出しで一枚256円で買える。今週のうちにすだれを増設しておこう。

すでにテラスにはすだれを設置しているが、夜は光のために外から中の様子が見えてしまう。それを防ぐために二重に設置することにした。

f:id:chatesen:20200513214816j:plain

日除けでテラスが涼しくなった。

ホームセンターですだれを5本購入しテラスですでに設置されているものに重ねて設置した。
これによって外が外から中の様子があまり見えないようになった。これで人目を気にせずにテラスを使うことができる。今の時期は外はまた涼しいのでテラスの環境は非常に快適である。キンチョウリキッドも設置したので虫の心配もない。テラスを思う存分利用できるだろう。

さらに40Wの電球色LEDを取り付けた。
さほどのの明るさが必要でないときは、この40Wの電球を使うことにした
扇風機も置いたので、気温が多少上がっても快適に過ごせると思う。

 

 

テラスを快適に過ごすために私がやったことは以下のとおり

・4人がけのダイニングテーブルを設置

・すだれやシェードのような日除けを設置

・昼光色のLED電球を設置(読書用)

・電球色のLED電球を設置(休憩や食事用)

・扇風機を設置

・キンチョウリキッド(液体電子蚊取り)を設置


これでテラスで快適に過ごせるようになった。

 

 

 

 

 

3500円以下で買える扇風機。扇風機があると気温が上がってもすずしい。

 

 

 

このような日除けがあるとテラスが快適になる。すだれでも良い。

 

 

 読書の時に使う昼光色のLED電球。目が疲れにくい。

 

 

リラックスしたい時につかう電球色LED。 

 

 

NICOH(ニコー) 電撃殺虫器『バタン虫(チュウ)』 4Wタイプ

電撃殺虫器。これとキンチョウリキッドを併用している。電撃殺虫器は以前は数千円以上したが現在はこんなに安く買える。

 

 

水性キンチョウリキッド コード式 蚊取り器 60日セット 無香料 (器具1コ + 60日液1本)

水性キンチョウリキッド コード式 蚊取り器 90日 取替液 2本入 無香料 低刺激

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村