私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

読書や勉強に最適、超高コスパなテーブルを購入した

読書や学習用のテーブルとして理想的なのはどういうものだろう。私は天板が丈夫でびくともせず、キシミがないもの、床から天板までの高さがちゃんとあり、足が天板の裏に当たりにくいものが良いと思う。引き出しがあると一見便利なようだが、足に当たりやすく邪魔である。

 

不二貿易 ダイニングテーブル 幅120cm ブラウン 天然木 簡単組み立て スノア96783

こういう条件で考えると適当なものはなかなかない。ビジネス用のテーブルはほとんどの場合に引き出しが付いている。足に引き出しが当たるので不愉快である。ダイニングテーブルにはけっこう以上の条件を満たすものがある。事実、私は大学生の頃からずっと4人がけのダイニングテーブルを学習机として使っていた。高校の同級生が隣の大学に通っていたので、あるとき自宅に遊びに行った。するとダイニングテーブルを勉強机として使っていた。それを真似して私もダイニングテーブルを使い出した。

 

そのダイニングテーブルは数度の引っ越しで手放してしまい、10年ほど前には別のダイニングテーブルを購入した。ところがこちらは大失敗。天板の裏に補強のための梁のようなもの(正確な名称は不明)が取り付けられており、これが足にあたって邪魔。ペンで字を書いた時に天板からカリカリと音が出て気に食わない。それでも長く使っていた。もっとマシなものを使っていればもう少し勉強や読書も捗っただろうと思ったが、後の祭り。


良いテーブルに買い換えようとずっとAmazonや楽天で探し続けてきたけれど良い物は見つからなかった。もちろんお金に制限をつけなければ良い物は見つけられるだろう。だが私が買えるような値段では見当たらなかった。

とうとう見つけたのがこちらのテーブルだ。

 

届け先法人限定 オフィスコム ワークテーブル オフィステーブル 作業台 幅1000mm×奥行700mm×高さ700mm ナチュラル

数日で到着したので組み立てた。組み立ても簡単で10分もかからなかったかもしれない。

天板が丈夫、引き出しなし、天板の裏の梁のような部分も細くて足に当たらない、なのにグラつきがない。値段も安い。
私にとってはこれ以上ないほどの理想的なテーブルである。