私立文系大学卒会社員の米国株で徐々に逆転日記

米国株への投資で徐々に人生の逆転を目指すしがない私立文系大学卒会社員のブログです。

毎月株主優待作戦3 5月の人気株主優待 イーサポートリンクでりんごジュースをもらおう

5月の人気株主優待銘柄は青森県産100%りんごジュース(1リットル)が3本ももらえるイーサポートリンク(2493)である。イーサポートリンクは産地から小売店に農産物が届くまでの管理業務にITを利用し、時間やコストを抑えるというシステムを提供する会社である。

数ある株主優待の中でもこのりんごジュースの人気は高い。3本という量もさることながら、このりんごジュース、ただの果汁100%ジュースではないからだ。

f:id:chatesen:20210507021914p:plain

イーサポートリンクの株主優待紹介ページ りんごジュースがしっかり掲載されている

 

イーサポートリンクの株主優待でもらえるりんごジュースは濃縮還元ではなく、りんごを搾ったそのままのジュースだそうだ。一般に、りんごジュースに限らず、多くのジュースは搾った果汁から水分を取り除き濃縮する。この濃縮果汁を保存しておき、必要に応じて水を加えてジュースにする。果汁を濃縮することで保管場所が少なくて済み、保管の費用や輸送費が節約できる。このように、果汁を濃縮することはメリットは大きいがデメリットがある。それは肝心の香りや味が落ちてしまうということ。そこで、落ちた香りを補うために香料を加えることも多い。
一方、濃縮還元でないジュースは果汁そのままの味を楽しめる。人気があるのも当然だ。

イーサポートリンクの2021年5月6日の株価は1006円。100株でりんごジュースをもらえる。
ジュースを飲みたいので早速買った。

 

 

定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活――50歳から始めてこれだけおトク

[2021年最新版]株主優待投資術 超入門: 9割の人が知らない投資・節約術 老後の2,000万円をラクラク貯める㊙︎術[お金の基礎][初心者][継続収入]

 

 

 

当記事は投資や特定の銘柄の購入を勧めるものではありません。
株主優待や配当金は突然廃止されることや額が引き下げられることがあるし、もらえないこともある。株の購入は必ず自己責任でお願いしたい。このブログの内容に間違いがあったとしても、何があったとしても当方は一切の責任を取らない。