私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

水の力で空気をきれいに!ボール型空気清浄機を購入した。なぜかやる気が出て勉強が捗るようになった。

 水で空気をきれいにするというボール型の空気清浄機を買うことにした。職場に設置されていて、効果を実感したからだ。

いつものようになるべく安くコストパフォーマンスが良さそうなものを探す。

今回発見したのはこちら。

 

送料込で二千円代前半という破格値。直径およそ20cm弱となかなか良さそうなので即2台発注。

翌々日に届いたので線のところまで水を入れ、ダイソーで買ったアロマオイルを入れる。1台は玄関に、1台は自分の部屋に設置。冷蔵庫の上という微妙な場所だが部屋を暗くするとこんな感じ。色も7色に変化して悪くない。
f:id:chatesen:20210809144525j:plain

f:id:chatesen:20210809144539j:plain

f:id:chatesen:20210809144552j:plain

f:id:chatesen:20210809144604j:plain

2日試してみたが予想以上に効果を感じた。気のせいなのかどうかは判断できないが、空気中からホコリが減っているような気がする。アロマオイルのおかげか良い香りが部屋中に漂っている。


水の音も心地よく、なぜかやる気が出て勉強が捗った。機を見て更に2台購入しようと思う。

結局、更に5台追加購入することとなった。(2022年9月追記)