私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

2022年桜(ソメイヨシノ)の開花予想2 ラーメンの本場福岡県福岡市の桜はいつ開花するか。

もつ鍋が食べたい。ラーメンが食べたい。友人が最近よく握っている寿司が食べたい。ということで福岡市の桜の開花日予想である。

博多もつ鍋セット (国産牛もつ300g) ( 2~3人前)(厳選九州素材使用:和風醤油スープ ちゃんぽん麺 九州産にんにく 九州産鷹の爪 九州産ゆず胡椒)(ギフト 贈り物にも)

 

 福岡市の桜の開花予想は難しい。私が用いている平均気温を使った予想よりも早く開花する傾向にあるのだ。福岡市は最低気温が意外と低めなので、休眠打破が早いのかもしれない。

それでも開花日は予想しなければならない。たとえ間違える可能性が高くとも。

予想方法は例年とほぼ同様に次のとおり。

・休眠打破が起こった日の翌日以降の平均気温を加えていき、合計が400℃に達した頃に開花すると予想する。

寒い地域では暖かい地域より休眠打破に低い気温が必要と判断し、休眠打破が起こる条件を以下のように仮定する。

・暖かい地域:平均気温7.0℃未満の日×30日
・寒い地域:平均気温6.5℃未満の日×30日

 

 福岡市の開花予想には暖かい地域用の基準を用いる。そうすると2022年の休眠打破は2月16日頃になった。これは昨年より16日近く遅い。ということは福岡市の桜の開花日は昨年より遅いだろう。ここから平均気温を加えていき400℃に達する日を予測する。まだ本年のデータがない部分に関しては昨年の平均気温をそのまま使用する。


平均気温の合計が400℃に達するのは3月26日くらいになりそうである。
そこで本サイトでは2022年の福岡市の桜の開花日を3月26日と予想する。


記事中の開花日は私が勝手に予想したものです。正確性について一切担保しません。
記事に含まれる解説や定義等は学術的なものではありません。また、個人の感想と意見を多分に含みます。

間違いや意見の相違があっても一切の責任を負いません。訂正もしません。ご注意ください。

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info