私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

辛ラーメンにも柚子胡椒が熱い


一般に入手可能な市販の袋麺では最も辛いかもしれない辛ラーメン。スープで煮込むというのも他のインスタントラーメンにはない特徴だ。
 先日作ったチャーシューのタレがまだ余っているので、辛ラーメンを煮込むときに少しスープに加えてみた。

f:id:chatesen:20220313121433j:plain

 

赤湯辛味噌ラーメンのときに健闘した柚子胡椒を乗せてみた。これも相当良い結果。赤唐辛子+青唐辛子の組み合わせは旨い。チャーシューダレを加えたのも良かった。辛いが出汁の味が弱いと称する人もいる辛ラーメンが、チャーシューダレに含まれる豚の味でさらに美味しくなっている。

f:id:chatesen:20220313121557j:plain

 

ゆずごしょうとは、日本の伝統的な調味料のひとつで、柚子(ゆず)の皮を塩漬けして作られる。柚子の香りが強く、酸味と塩味があり、和食や洋食に広く使われている。

ゆずごしょうは、主に魚料理や刺身に合わせて使われるが煮物や鍋料理、冷やし中華などにも使われる。また、そばやうどんにかけて食べることもある。

フンドーキン 青柚子こしょう 50g×5個

辛ラーメンは、韓国発祥のラーメンの一種で、日本でも一般的に食べられている。スープは非常に辛く、赤い唐辛子の色をしている。このラーメンには、スープに漬け込んだ麺、野菜、肉などの具が入っている。辛味が好きな人には、非常に人気がある。

辛ラーメンは沸騰した湯に麺を入れ、スープの素を加えて3〜5分ほど煮るだけで、手軽に作ることができる。

 

韓国 ラーメン 人気 NO.1! 【農心 辛ラーメン 120g マルチパック 5個入】★ 韓国食品 ★ 即席麺 韓国ラーメン 韓国食品

韓国 ラーメン 人気 NO.1! 【農心 辛ラーメン 120g マルチパック 5個入】★ 韓国食品 ★ 即席麺 韓国ラーメン 韓国食品

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村