私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

Excel初心者脱出のための方法を発掘3左のセルの内容を右のセルに複写する方法

先日、「上のセルの内容を下のセルに複写する方法」を紹介したら意外と評判が良かった。そこで調子に乗って今回は「左のセルの内容を右のセルに複写する方法」である。

察しの良い方はお気づきかもしれない。そう、Ctrl+Rである。コントロールキーを押しながらRキーを押すと左のセルの内容が右のセルに複写される。これも便利。ただし、Ctrl+Dと比較すると活躍の機会は少ない。

 

 

f:id:chatesen:20220404235006p:plain

この状態でCtrlキーを押しながらRキーを押す。

f:id:chatesen:20220404235114p:plain

左のセルに入力されていた内容が右のセルに複写される。

 

そうすると、Ctrl+Lでは右のセルの内容を左のセルに複写できるのではないかと勘ぐる人が出てくるかもしれない。残念ながらそんな機能は用意されていない。

 

Excel医の見るだけでわかる! Excel最速仕事術 (TJMOOK)

Excel医の見るだけでわかる! Excel最速仕事術 (TJMOOK)