私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

煮干だし+チャーシュータレでうまかっちゃん

今日も煮干の出汁を作った。そこで煮干出汁を使ってうまかっちゃんを作った。

 

うまかっちゃん   合計⑩食セット うまかっちゃん5食パック×2セット

ハウス食品 九州の味ラーメン うまかっちゃん 5食パック×6個入

うまかっちゃん   合計⑩食セット うまかっちゃん5食パック×2セット


f:id:chatesen:20220413115622j:image

煮干と昆布を水に入れてしばらく置く。例によって最低でも30分は待つ。

その後沸騰させ、30分以上煮る。


f:id:chatesen:20220413115827j:image

できた煮干出汁で麺を茹でる。少し固めに茹でる。


f:id:chatesen:20220413115844j:image

丼にチャーシュータレを入れてあとは普通にうまかっちゃんを作る。


f:id:chatesen:20220413115931j:image

煮干出汁が効いたうまかっちゃん。やはりうまい。

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村