私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

昭和の風情が残る穴場ラーメン店!昔ながらの醤油ラーメンが至極シンプルで懐かしい味わい

近頃のラーメン業界はトレンドが次々と変わり、多種多様なラーメンが人々を魅了している。しかし、そのような時代の流れの中でも何十年も前にタイムスリップしたかのような昭和の香りが漂うラーメン店が存在している。私の職場の近くにあるそのお店はシンプルで懐かしい味わいが魅力のラーメンを提供している。

こちらのラーメン店で提供される一杯は、透明で清々しい豚骨スープにストレートの中華麺、そして固めに茹でられたたまごがトッピングされた、至極シンプルながらも心温まる一杯。

f:id:chatesen:20220618163218j:image

 

かつては一般的だった沸騰させずに煮出した透明な豚骨スープは現在ではあまり見かけない貴重な存在。このお店のスープはコク深く、それなのにあっさりとした味わい。飲み干すことができる。この懐かしい味わいが現代の忙しい日常を忘れさせてくれる気がする。

このお店のラーメンはあくまでシンプルで美味しい。それが魅力の一つであり、心を癒してくれる理由かもしれない。ここで味わう昭和の風情漂うラーメンは、新しいラーメンブームが起こる中でも、きっと人々の記憶に残る一杯となることだろう。

 

昔ながらの中華そば 5食パック×6個

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村