私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

ズワイガニがたくさん入った釜飯、これもうまい

カニの中で一番うまいと言われることもあるズワイガニ。ここ何年かはずいぶん値段が上がっているように感じる。インターネットが普及し、ズワイガニを遠方からでも手軽に買えるようになったばかりの頃は値段も安く、ときどき買って食べていた。値段が上がった今では食べる機会も減ってしまった。

とある和食系ファミリーレストランでは毎年ズワイガニの食べ放題を実施している。その値段も10年前からは考えられないほど上がっている。

そんなズワイガニの釜飯。かに味噌も添えられていてとても美味しかった。そういえば越前ガニや松葉ガニもズワイガニだ。いつかまた手に入れやすくなってくれればと思う。

f:id:chatesen:20220618161517j:image

 

 

訳あり 鳥取県境港産 ボイル紅ずわいがに A級品・B級品混合セット (8~10枚・約3kg)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る - にほんブログ村