私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

早朝4時過ぎから慣れない脚立で屋根の上の猫を救出

昨日、帰宅したときに猫のこぐま(3歳)が外に出てしまった。猫がいるのがわかっていたので荷物と足でガードしながらドアを開けたが間に合わなかった。
いつもは数時間で帰ってくるのに、今回はなかなか帰ってこない。何度呼んでみても返事もなかった。

 早朝4時頃、猫の名前を呼ぶと小さな声で返事があった。何度か名前を呼ぶとそのたびに返事がある。それでも懐中電灯で声がする方向を照らしても猫は見つからない。やっと猫の姿を見つけたと思ったら、なんと屋根の上。私を見つけるとひさしの上まで降りてきた。室内飼いとはいえ、今回のように脱走して何度も屋根の上には登っていて、屋根の上にも慣れている。なのに今日はなぜか降りてこない。仕方ないので脚立を用意して猫を捕まえることにした。やっと手が届いたので猫を降ろそうとすると、少し暴れ、ひさしにつかまって抵抗する。

 ようやく猫を降ろせたときには私も少し疲れてしまった。まさか朝4時過ぎから慣れない脚立に乗って猫を捕まえる羽目になるとは。仕事中の眠気が心配だ。


f:id:chatesen:20220721093340j:image

Tivyanlim 【4個入】 ペット用GPSトラッカー Bluetooth連続 GPSアンチロストロケーター モニター 犬 猫用GPSロケーター追跡装置 長寿命 長使用時間 GPSロケーター ペット用品 犬用品 猫用品 キーファインダー 忘れ物防止タグ キーホルダー スマートトラッカー探し物発見器 紛失防止 探し物 スマホが見つかる 子ども 見守り アラーム 使用便利 操作簡単 小型 薄型

Tivyanlim 【4個入】 ペット用GPSトラッカー Bluetooth連続 GPSアンチロストロケーター モニター 犬 猫用GPSロケーター追跡装置 長寿命 長使用時間 GPSロケーター ペット用品 犬用品 猫用品 キーファインダー 忘れ物防止タグ キーホルダー スマートトラッカー探し物発見器 紛失防止 探し物 スマホが見つかる 子ども 見守り アラーム 使用便利 操作簡単 小型 薄型