私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

買ったばかりの偏光サングラスのおかげで道路に急に飛び出してきた子供に気づいて交通事故を回避できた話

注文していた偏光サングラスが届いたので早速使ってみた。昼間の運転は日光を眩しく感じることがある。偏光サングラスを使うと不要な光を抑えてくれるので目の疲れがとても軽減されることがわかった。

Br'Guras オーバーグラス 偏光サングラス メガネをかけたまま対応のサングラス 跳ね上げ式 UV400 紫外線カット サイクリング、釣り、ランニング、野球 格好いいサングラス! (ブルーミラー)

Br'Guras オーバーグラス 偏光サングラス メガネをかけたまま対応のサングラス 跳ね上げ式 UV400 紫外線カット サイクリング、釣り、ランニング、野球 格好いいサングラス! (ブルーミラー)


f:id:chatesen:20220901130331j:image


f:id:chatesen:20220901130346j:image


f:id:chatesen:20220901130400j:image


f:id:chatesen:20220901130416j:image


f:id:chatesen:20220901130430j:image


キャンプサイト予定地に行ったので偏光サングラスで川の中を覗いてみた。写真では違いがわかりにくいが偏光サングラスを掛けていると、水の中も明らかに見やすい。

 

偏光レンズなし
f:id:chatesen:20220901130458j:image

偏光レンズあり
f:id:chatesen:20220901130520j:image
水面の反射が抑えられていて見やすい。実際にはこの写真よりも明らかな違いがある。



キャンプサイト予定地から帰宅中に普段は通らない住宅地を通った。その住宅地の中に、庭から道路までが急坂になっている家があった。
私が車で走っていると、その坂道から自転車に乗った急に子供が飛び出してきた。まだ太陽がギラついていたが、すぐに子供に気づき、咄嗟にブレーキをかけて急停止することができた。その子供は思い切り車道の中央付近まで来たが全く無事。転んでもいない。
めったに通らない道のため、その家と道路の間が急坂になっていることも知らなかった。偏光サングラスで周りが見やすい状況でなければ止まることができたのかどうか不安。偶然とはいえ、偏光サングラスのおかげで事故を回避できたと思った。

偏光サングラスというこんなに良いものがあるのに今まで使っていなかったなんて全く無駄なことをしたものだ。
なお、昼間用の偏光サングラスでは夜間は逆に見えづらくなることもあるようだ。夜間の運転には黄色の偏光サングラスが良いらしい。対向車のヘッドライトの光がとても苦手なので、黄色の偏光サングラスも早速注文した。

Br'Guras 偏光サングラス オーバーグラス 偏光オーバーサングラス めがねの上から掛けられる 偏光グラス 偏光レンズ UV400 紫外線カット 運転/旅行/釣りサングラス (黄・夜間レンズ)

Br'Guras 偏光サングラス オーバーグラス 偏光オーバーサングラス めがねの上から掛けられる 偏光グラス 偏光レンズ UV400 紫外線カット 運転/旅行/釣りサングラス (黄・夜間レンズ)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村