私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

1株だけでもらえる株主優待ダイドードリンコの優待販売案内が届いた

ダイドーグループホールディングス(旧ダイドードリンコ)の株主優待販売の案内が届いた。

各ドリンクが一本あたり100円程度で販売されていてけっこうお得。

f:id:chatesen:20221005214821j:image

 

たらみのゼリーも25パーセント引きになっておりなかなかお得。送料も全国一律500円。
f:id:chatesen:20221005214850j:image

ダイドーグループホールディングスの株主優待品は1月20日に6か月以上継続して株式を100株以上保有している株主が対象。また、7月20日に100株以上の保有期間が5年を超える株主には1回だけ追加で株主優待品が届く。内容は6000円分相当の同社製品で、大人気の株主優待である。

ダイドーグループホールディングスの株価は2022年10月5日の終値で4850円。100株買うのには50万円近い資金が必要。誰でも買える株価ではない。

それでは私はダイドーグループホールディングスを株を買うために50万円近く資金を投じたのか。そんなことはなく、実はダイドードリンコの株主優待販売は1株以上の株主ならだれでも利用できる。さすがに1株だけの株主は商品をもらうことはできないが、優待販売でお得な価格で同社の商品を購入することができる。

なお、周知のように日本の株は基本的に100株単位でしか買うことはできない。SBI証券のように限られた証券会社のみ1株ずつ株を買うことができる。

 

当記事は投資や特定の銘柄の購入を勧めるものではありません。
株主優待や配当は突然廃止されることや額が引き下げられることがあるし、もらえないこともある。株の購入は必ず自己責任でお願いしたい。また、このブログの内容に間違いがあったとしても、何があったとしても当方は一切の責任を取らない。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る - にほんブログ村

 

桐谷さんの株主優待ライフ

桐谷さんの株主優待ライフ

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info