私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

キャンプサイトにとうとう電気がやってきた。釘もまともに打てないほど素人の私が自分と友人とでプライベートキャンプサイトを作る 16回目

現在整備中のプライベートキャンプ場にとうとう電気がやってきた。
f:id:chatesen:20221107205938j:image

キャンプ場の入口付近に建てられた電柱。
f:id:chatesen:20221107210000j:image

この電柱にはボックスが取り付けられていて、
f:id:chatesen:20221107210016j:image

中にはブレーカーとコンセントが設置されている。
f:id:chatesen:20221107210043j:image

契約アンペア数は30A。これだけあればかなりの電力を使用可能。これで発電機なども不要で安い電気を好きなだけ使えるようになった。電気工事会社に話しをしてからおよそ4〜5ヶ月位での開通。まだ請求が来ていないが、工事費はおよそ7〜8万円くらいの見込み。基本料金は月額およそ900円。高いと思う人もいるかもしれないけれど、民家から離れた場所で気軽に電気を使えるのはすごいメリット。プロジェクターを使っての映画鑑賞も捗りそうだ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info