私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

スギヨ大人のカニカマずわい蟹風はずわいがににどれだけ近いか

本物のカニそっくりなカニカマ、スギヨの大人のカニカマずわい蟹風。ドラッグストアで150円ほどで入手。
f:id:chatesen:20221118085122j:image

カニカマの開発元との説もある株式会社スギヨの製品だった。スギヨはカニそっくりなカニカマの開発に果敢に取り組んでいて非常に好感が持てる企業。
f:id:chatesen:20221118085220j:image

見た目はずわいがにそっくり。ちょっと見ただけではずわいがにと勘違いしてしそうだ。ちゃんとかに酢が付いているところも良い。
f:id:chatesen:20221118085134j:image

身をほぐすと繊維質となっている。この感じもずわいがにに似ている。繊維の太さでいうとタラバガニに似ている気もする。
f:id:chatesen:20221118085147j:image

 

かに酢を入れる場所がちゃんと作られているところも好感触。
f:id:chatesen:20221118085310j:image

かに酢をつけて食べるとカニカマが少し固くなってより一層カニのような食感に近づく。
f:id:chatesen:20221118085247j:image

味は一般的なカニカマよりは少し本物のカニっぽい。かに酢をつけて食べると一瞬だけカニなんじゃないかと錯覚するタイミングがある。もしかするとかにだと思う人もいるかも。本物のカニは高くて買えないのでスギヨさんにはこれからもカニそっくりなカニカマを開発してほしい。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info