私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

太宰府八ちゃんラーメンの箱入りラーメンは激旨すぎる。

太宰府八ちゃんラーメンの箱入りラーメンをいただいた。

八ちゃんラーメンという店は薬院にもあるけれど直接の関係はない。しかし、創業者同士が兄弟だそうだ。だからかもしれないが両店のラーメンは少なくとも見た目は似ている。

今回いただいたのは太宰府の八ちゃんラーメン。写真にもあるように八ちゃんラーメンのラーメンは具がチャーシュー、紅しょうが、ネギといったシンプルなもの。

f:id:chatesen:20230108190713j:image

4食分のラーメンとスープが入っている。
f:id:chatesen:20230108190727j:image

非常に良い感じの半生麺。これは絶対にうまいやつだ。
f:id:chatesen:20230108190810j:image

f:id:chatesen:20230108190741j:image

写真ではわかりにくいがスープの袋はかなり大きめ。濃厚なスープを売りにしている太宰府八ちゃんラーメンのスープを再現するにはこのくらいの量が必要なのかもしれない。
f:id:chatesen:20230108190755j:image

ネギしかなかったので超シンプルになってしまった。食べてみると、、、f:id:chatesen:20230108195728j:image

箱入りの商品とは思えないほどの本格的なとんこつスープ。非常に濃厚でやばいほどの美味しさ。とんこつの香りも脂もしっかり存在している。麺も細麺で博多ラーメン風の適度歯ごたえがある。店で食べるラーメンと比べても遜色ない。店が監修したというラーメンは無数にあるけれど、ここまで美味いものにはほとんど出会ったことがない。

かなり美味しかったので見つけたらぜひ試してほしい。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ

 

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info