私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

ホッケが電子レンジに入っていたのですごくラッキーだった

家に帰って電子レンジを開けたらまだ温かいホッケが入っていた。家族が食べようとして温めたが忘れてしまったとのこと。かなりラッキー。

f:id:chatesen:20230113130347j:image

ホッケは昔はあまり食用にされていなかったそうだ。こんなに美味しいのに不思議だと思っていた。実はかなり鮮度が落ちやすい魚で、鮮度が落ちると味も非常に悪化するという。そのため、冷凍技術や流通が発達するまでは食用に好まれなかった。

現在では多くの場合は干物として流通しており、ほとんどどこのスーパーやデパートでも購入できる。

なお、以前の記事にも書いたとおり、現在広く流通しているのは真ホッケではなくシマホッケ。真ホッケも以前食べたことがあるけれど味は忘れてしまった。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info