私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

大盛りすぎるちりとり鍋。ちりとり鍋用の鍋を自宅にもほしい。

ある居酒屋ではコース料理でちりとり鍋が出ることがある。今回はちょうどそのタイミングだったようだ。ちりとり鍋は味をつけたホルモンや牛肉、豚肉などに野菜を加え、ちりとりのような形の鍋で煮る料理。この店では写真のように野菜を山盛りにして提供される。
f:id:chatesen:20230113213511j:image

野菜が多すぎるように見えるかもしれないがしばらくして野菜が煮えてくるとちょうど良い感じになる。
f:id:chatesen:20230113214120j:image

これがなかなか美味く、ビールにも合う。

何年か前に自宅で試そうとちりとり鍋を買おうとしたけれど、なかなか見つけられなかった。今はAmazonや楽天でかんたんに手に入る。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info