私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

2023年版福岡県福岡市の桜の開花予想

いつもソメイヨシノの開花が早い福岡。福岡は九州にしては気温が低く休眠打破が起こりやすい。そのうえ春先の基本は比較的高めという桜の開花に良い条件が揃っている。

さて2022年の福岡の平均気温を見てみると、今季は気温が高い日が多かったようだ。休眠打破福岡にしては遅く1月31日となった。
ここから平均気温を足していくと、400を超えるのは3月13日頃の見込みとなった。

そうすると福岡市の桜の開花は3月14日~3月15日頃の可能性が高いと思う。やはり開花が早い福岡。今年も全国でかなり早い方の開花となるだろう。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

※私が勝手に予想したものです。正確性について一切担保しません。

 

記事に含まれる解説や定義等は学術的なものではありません。また、個人の感想と意見を多分に含みます。

間違いや意見の相違があっても一切の責任を負いません。訂正もしません。ご注意ください。