私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

イギリス料理店でギネスビールを使ったシチューを食べた。

先日、またイギリス料理店に行った。いちごとジンのカクテル。私にとっては象徴的な味。
f:id:chatesen:20230323124755j:image


f:id:chatesen:20230323124806j:image


f:id:chatesen:20230323124825j:image

ギネスビールを使ったシチュー。大量のギネスビールでビーフなどを煮込んだ料理。独特の風味が美味い。
f:id:chatesen:20230323124838j:image

 

ギネスビールの歴史は長く、その起源は18世紀のアイルランドに遡る。創設者アーサー・ギネスは1759年、ダブリンのセント・ジェームズ・ゲートに醸造所を設立。その場所は今もギネスビールの製造拠点として知られており、ギネスの伝統と卓越した技術を今日まで伝えている。

ギネスビールが特筆すべき点は、その深い黒色と独特のクリーミーな泡。黒ビールの代表格とも言えるこの色は、焼き上げた大麦の色がそのまま反映されたものである。また、クリーミーな泡は特殊な注ぎ方と窒素ガスの使用により形成され、一口飲むたびに味わい深い。

ギネスビールの味は、アイルランドの厳しい気候と肥沃な土壌が生み出した大麦の風味が基調。そこに酵母とホップを加え、長時間熟成させることで、独特の香りと味わいが生まれる。

世界中で愛されているギネスビールだが、料理の食材としても利用されている。ビール煮込みやシチュー、ギネスチョコレートケーキなど、その独特の風味は様々な料理に深みを加えている。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info