私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

薪窯で焼くピザは絶品!マリナーラも最高の香ばしさ。

市街地にあるイタリアンレストラン。良い雰囲気の店。


f:id:chatesen:20230404080810j:image

厨房の奥には薪を使う窯がある。
f:id:chatesen:20230404080823j:image

ずっと火を焚いているのでこの熱量。
f:id:chatesen:20230404080947j:image

 

マリナーラは、トマトソース、ニンニク、オリーブオイル、バジル、およびモッツァレラチーズで作られたピザ。明るい赤色を帯びており、シンプルでフレッシュな味わいが特徴。

マリナーラは、伝統的なナポリ風ピザの一種であり、ナポリでは「Margherita」(マルゲリータ)と並んで非常に人気がある。これは、ナポリの人々がシンプルな材料でできる、おいしくて手軽なピザを求めたためであるとされている。

マリナーラは、健康的な食事としても人気がある。トマトソースに含まれるリコピンは、強力な抗酸化作用があり、がんや心臓病のリスクを減らす効果があるとされている。また、ニンニクは免疫力を高め、オリーブオイルには健康に良い不飽和脂肪酸が含まれている。


f:id:chatesen:20230404081013j:image

高温で一気に焼き上げるからこの焼き加減。すごい香ばしさ。

今回も最高に美味しかった。 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info