私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

辛さと旨味の調和が最高!やまやさんの168時間熟成辛子明太子

やまやさんの辛子明太子をいただいた。
f:id:chatesen:20230408070420j:image


f:id:chatesen:20230408070452j:image

やまやさんの辛子明太子といえば168時間という長時間の熟成と、柚子の香り、さわやかな辛さで有名。厳選された新鮮な明太子を使い、このような独自の製法で仕上げているので、辛さと旨みが絶妙に調和した味わい。柚子の香りが好きな方は一度食べたらやみつきになると思う。
f:id:chatesen:20230408090855j:image

以前、やまやさんの工場長が知り合いだった。その頃はよく明太子の話で盛りあがった。懐かしい。
f:id:chatesen:20230408091018j:image

今回いただいたものは匠のタレが添付されている。
f:id:chatesen:20230408122246j:image


f:id:chatesen:20230408122308j:image

匠のタレをかけて食べるやまやさんの辛子明太子は最高だった。

美味しかった。 

辛子明太子は、色んな料理に使える万能食材としても人気がある。おにぎりやパスタ、サラダなど、アレンジ次第で様々な料理に取り入れることができる。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

[rakuten:yamaya:10000293:detail]

[rakuten:f406058-kawasaki:10000353:detail]

[rakuten:f402214-dazaifu:10000098:detail]