私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

キャンプ初心者が「ゆるキャン」を読んで松ぼっくり拾い。

知り合いに教えてもらったキャンプのマンガ。ゆるキャン。

松ぼっくりが良い着火剤になると紹介されていた。私のキャンプ場に松はないので一キロほど離れた砂浜の松林に行った。松ぼっくりなんていくつでもあるだろうと思った。ところが、
f:id:chatesen:20230410155624j:image

全然松ぼっくりが落ちてない。
f:id:chatesen:20230410155634j:image

若い松ばかりの松林だからなのか、それとも時期が悪いのか。
f:id:chatesen:20230410155655j:image


f:id:chatesen:20230410155706j:image

やっと見つけた一個。
f:id:chatesen:20230410155719j:image

 

その後しばらく探したけど持って帰れたのはたったこれだけ。足りるかな。f:id:chatesen:20230410171459j:image

アウトドア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info