私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

ソーラーマニ車でどのくらいご利益を得られるのかを検証してみよう

マニ車(まにぐるま)は、チベット仏教で広く用いられている仏具。マニ車を回転させると、マニ車に巻かれた経文が読み上げられると信じられており、功徳を積むことができるとされている。つまりマニ車を回転させるだけでそのマニ車に内蔵されているお経を読んだのと同じご利益が得られることになる。

 

日本国内でも寺院によっては大きなマニ車が設置されていて、それを回すとご利益が得られるそうだ。それではマニ車があるお寺に行かないといけないのかと思いがち。ところが、全然知らなかったことだが、マニ車にも様々な種類があり、大きく分けると個人用のマニ車と寺院用のマニ車の2種類があるそうだ。

個人用のマニ車は持ち運びができるように小型に作られており、なんと片手で回転させることができる。小型のマニ車を入手してしょっちゅう回せばすごいご利益が得られることになるのでは。ということでAmazonでマニ車を探したらすぐに見つかった。


 

マニ車 西蔵 (チベット) 仏教 転経器 マニコロ 法具 仏具 古風装飾

マニ車 西蔵 (チベット) 仏教 転経器 マニコロ 法具 仏具 古風装飾

 

これならご利益をどんどん得られるかも。さらに探すとすごいマニ車を見つけた。

それがこちら。

 

ソーラー マニ車 太陽光 西蔵 (チベット) 仏教 転経器 マニコロ 法具 仏具

ソーラー マニ車 太陽光 西蔵 (チベット) 仏教 転経器 マニコロ 法具 仏具

 

ソーラーマニ車。驚くべきことに日光が当たる場所においておくと自動的に回転してご利益をもたらしてくれるマニ車である。

思わず購入した。これで自動的に功徳を積んでご利益が得られるはず。

実際にどのくらいご利益があるかを試してみることにした。

翌日には届いた。
f:id:chatesen:20230519104453j:image

プラスチック製。思っていたより良い見た目。
f:id:chatesen:20230519104510j:image

写真ではわかりにくいが上蓋を開けると中にマントラを書いた紙が入っている。
f:id:chatesen:20230519104525j:image

 

太陽の光に当てるとちゃんと回りだす。

 


www.youtube.com

これですごいご利益を得られるはず!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る - にほんブログ村 

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info