私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

甘さを抑えた鶏がらしょうゆラーメンを作った。美味い。

スーパーで手羽先の先の方が売っていたので 醤油ラーメンを作った。

f:id:chatesen:20230522221258j:image

甘みが強いラーメンにしたくなかったのでタレにはかなり工夫を加えてある。このラーメンを作る時のタレはチャーシューを煮込んだ時のタレをそのまま使うのだが、いつも私が作っている作り方だとタレが甘すぎてラーメンが全体的に甘くなってしまう。それを防ぐためにチャーシューを煮る時の 濃口醤油と薄口醤油の比率を見直した。
結果 チャーシュー自体も以前より美味しくなったし ラーメンも美味しくなったような気がする。

水郷のとりやさん 国産 鶏肉 水郷どり 鶏ガラ 生 業務用 2kg ※バラ冷凍なく、まとめて1袋に入ってます

国産 チルド 恵那鶏 鶏ガラ 5kg 毎日入荷中 

3.0kg 国産鶏の鶏がら 小骨 (chicken bones)【鶏がら】【材料】 冷蔵品

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

 www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info