私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

より透明度を高くした鶏がらラーメンを作った

鶏がらラーメンは、鶏がらを長時間煮込んだスープに麺や具材を加えたラーメンである。鶏がらの旨味とコクが凝縮されたスープはあっさりとしながらも深い味わいがある。また、鶏がらラーメンはヘルシーなラーメンとしても知られており、女性や健康志向の人に人気がある。

鶏がらを長時間煮込むことで、鶏肉の旨味やコクがスープに溶け出し、濃厚で風味豊かなスープになる。鶏がらラーメンの具にはチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトなどがよく使われる。これらの具材がスープの美味しさを引き立て、食べ飽きないラーメンになっている。

 

今回も 鶏がらを使ったラーメンを作ってみた 。前回よりももっと 透明度を高くしたかったので鶏がらの洗浄を徹底的にして、出汁を取るときの温度にも気を使った。見た目が透明な割にはコクがあるさらに美味しいラーメンになった。

 

f:id:chatesen:20230523231444j:image

次は 具材を考えなければならない。

今回は なるべくごちゃごちゃせずにシンプルな具材を使ったラーメンにしたい。スープ、麺、それぞれの具材が一体となり、全体が調和したラーメンになればうれしい。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info