私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

セブンイレブンで見つけた阿部商店監修いかめしおむすび。これはやばい!

セブンイレブンで阿部商店監修いかめしというおむすびを見つけた。

いかめしといえば北海道の郷土料理。駅弁としても有名。いかにじゃがいもなどを詰めて醤油味で煮込んだ料理はずいぶん古くから存在していた。大戦中、阿部商店は米不足を補うため豊富に獲れたイカに醤油と砂糖で味付けしたもち米を詰め蒸し煮にしたものを駅弁として販売した。すると大変な評判になったという。以来、徐々に阿部商店のいかめしは全国に浸透していった。

 

そんな阿部商店が監修したというおむすびがこちらの阿部商店監修いかめしおむすび。
f:id:chatesen:20230608091147j:image


f:id:chatesen:20230608091200j:image

 

500Wの電子レンジで40秒ほど温めた。
f:id:chatesen:20230608091223j:image

 

中にはけっこうたくさんのいかが入っている。
f:id:chatesen:20230608091232j:image

 

香りは驚くほどいかめしそのもの。味も完全にいかめしでいかの旨味が米にきちんと染み込んでいる。これはちゃんとしたいかめしと比べても遜色ないほどすごい再現度。

いかめしが好きな方はぜひ一度食べてみてほしい。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info