私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

2024-02-07から1日間の記事一覧

神聖ローマ帝国は800年のカールの戴冠により成立したか?それとも962年のオットー1世の戴冠により成立したのか。

神聖ローマ帝国の成立については、その時期を特定することが歴史学上で長らく議論の的となっている。一般的に、神聖ローマ帝国は800年のカール大帝の戴冠によって成立したと見なされることが多いが、日本を含む一部の地域や学派では、962年のオットー1世の戴…

GoogleChromeのインストール先を変更する方法

Cドライブの容量が少なくなってきたときなど、アプリのインストール先を変更したいことがある。インストール時にインストールする場所を選択できるアプリも多いが、変更できないものも多い。例えば人気のブラウザGoogle Chromeは通常の方法ではインストール…

能登・石川を食べて応援。奥能登の名産品いしる

いしるは石川県の奥能登で作られる魚醤。魚醤は日本の伝統的調味料であり、特に日本海沿岸で古くから親しまれている。魚介類を発酵させて作られ、独特の風味で知られている。 いしるの製造方法 歴史的背景 現代での利用 いしるを使った野菜の和え物 いしるの…