私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の焼豚ラーメンかも。焼豚ラーメンこってり豚骨推し

セブンイレブンで見つけた「焼豚ラーメンこってり豚骨推し」。言わずと知れたサンポー食品株式会社の製品である。先日も似たようなこと書いたと思うが最近のサンポー食品株式会社はやたらと攻め込んでいる。同社の絶対的な安定商品である焼豚ラーメンを発展…

ポケモンコラボのきのこデミオムライスは美味い

セブンイレブンのポケモンキャンペーンでモンスターボールパッケージのおにぎりが登場。購入時にセブンイレブンアプリを提示することでポケットモンスターのゲーム「ポケットモンスタースカーレットバイオレット」内で使えるアイテムがもらえるらしい。とは…

日本2連勝ならず。コスタリカに1対0で敗戦。FIFAワールドカップ2022

ワールドカップカタール大会で11月27日、日本がコスタリカに1対0で負けてしまった。 コスタリカは中央アメリカの国。パナマの隣。面積は約51000平方キロメートルで九州と四国を合わせた面積より狭く、人口も500万人程度と非常に小さな国。日本での知名度は低…

久しぶりの明星チャルメラしょうゆ

明星チャルメラしょうゆが家にあったので食べることにした。チャルメラを食べるのはかなり久しぶり。 以前とはずいぶん違うパッケージ。 小さめの鍋にも入れられるようにと円形になった麺がチャルメラの特徴だったけれど、今の麺は四角。それでも角は落とし…

イギリス料理店で食べたケサディーヤ

イギリス料理店でメキシコ料理のケサディーヤを食べる。ケサディーヤはメキシコのファーストフードと言える料理。トルティーヤの上にチーズや玉ねぎ、ハラペーニョなどの具材を乗せ、さらにその上にトルティーヤをかぶせて焼いたもの。メキシコではもちろん…

過去最大割引かも。Fire TV Stick 4K Maxが50%OFF!2022年のAmazonブラックフライデーでは昨年以上の割引率

こちらの記事にもあるように、去年のAmazonブラックフライデーで Fire TV Stick 4K Maxが43%OFFになっていたので購入した。 www.chatesen.info 今年もブラックフライデーで安くなっているのではないかと期待したが、さすがAmazon。今年は去年を上回る割引率…

日本がドイツに2対1で歴史的勝利。FIFAワールドカップ2022

ワールドカップカタール大会の11月23日に開催された試合で日本がドイツに2対1で勝利した。 前半は終始ドイツのペース。何度も何度もゴール前を脅かされた。ゴールキーパーの権田修一選手は賢明に相手の得点を防ぐ。それでも33分にペナルティキックで得点を決…

久しぶりの牡蠣バーベキュー

友人が牡蠣バーベキューを開いてくれた。ドラム缶で作られたバーベキューコンロなどの道具を用意してくれていて超本格的だ。 すごく美味しかったです。ありがとうございました。 【20%クーポン有 お歳暮、年末用も可】牡蠣 5kg 殻付き 牡蠣 殻付き 5キロ 牡…

ローソンの担々麺でチャーハンを作る

ローソンのプライベートブランド担々麺でチャーハンを作るとどうなるのか。 フタを開けるとこんな感じ。緑色の野菜はおそらくニラだと思う。 例によってカップの中身をすべて袋に入れ潰す。 麺などを潰したらカップに戻し、麺の高さまで熱湯を入れる。 フラ…

メキシカンスタイルのホットドッグ

今日もイギリス料理店でホットドッグ。メキシカンスタイルなのでトルティーヤチップスがたくさん入っている。 ちょっと食べにくいけどスパイシーな美味しさ。 フライドポテトもスパイシー。 にほんブログ

期間限定こく旨かるびマックは商品写真とどう違うのか食べてみた

いつまでなのかは知らないが期間限定のこく旨カルビマックを注文。単品で460円。 こく旨カルビマックは小さめの箱に入っている。もう少し大きかったらなあと思ってしまう。さて、マクドナルドのサイトに掲載されているこく旨カルビマックの商品写真はこちら…

スギヨ大人のカニカマずわい蟹風はずわいがににどれだけ近いか

本物のカニそっくりなカニカマ、スギヨの大人のカニカマずわい蟹風。ドラッグストアで150円ほどで入手。 カニカマの開発元との説もある株式会社スギヨの製品だった。スギヨはカニそっくりなカニカマの開発に果敢に取り組んでいて非常に好感が持てる企業。 見…

辛ラーメンと味のマルタイ屋台ラーメンで鍋にした

先日のカップヌードルシーフードチャーハンでインスタントラーメンの新たな可能性に気づいた。麺を砕くことにより食材の一種としても活用できるインスタントラーメン。うまく使えば鍋にして野菜もたくさん食べることができるのはないか。ということで今回は…

イギリス料理店で食べたパイはカレー風味で美味しかった

いつも行っているイギリス料理店でパイを食べた。たしかランカスター風と言っていたと思う。荒く切ったじゃがいも、人参、ひき肉が多量に入っていてカレー風味。 カレーパンにも見えるルックス。さすがカレーを世界中に広めたイギリス。こんなところにもカレ…

キャンプ場で大音量で音楽を聴く。激安防水スピーカー、意外と使える音だった。釘もまともに打てないほど素人の私が自分と友人とでプライベートキャンプサイトを作る 18回目

プライベートキャンプ場にスピーカーを常設したくて防水スピーカーを探していた。超小型のデジタルアンプに接続するつもりなので、必要なのはアンプが搭載されていないタイプ。 ところが残念なことに屋外に常設できる防水スピーカーはなかなか存在しない。 A…

鶏の炭火焼き、旨すぎてすぐに食べてしまった

知り合いがLINEギフトで送ってくれた鶏の炭火焼き。 袋から出して電子レンジで一分温めた。 炭火焼き特有の風味がして酒が進む。 ありがとうございました。 にほんブログ 肉のおつまみ 鳥の炭火焼き(炭火焼/鶏の炭火焼き/焼鳥/炭火焼き鳥/むねもも炭火焼)100…

カップヌードルシーフードでチャーハンを作った

シーフードヌードル、正確にはあっさりおいしいと謳っている方のカップヌードルシーフードでチャーハンを作ってみた。youtubeやブログなどでカップヌードルを使ったチャーハンを紹介している方を見かけたから急に試したくなったという次第。 あっさり味のシ…

家系総本山吉村家のカップ麺

家系ラーメンといえば元祖の吉村家を忘れるわけにはいかない。なぜならば家系ラーメンは吉村家の創業者吉村実氏によって考案されたものだから。そんな吉村家カップ麺。 おそらくフリーズドライの贅沢な麺。これは絶対にうまいやつ。 かやく、粉末スープ、液…

スタジオジブリに株主優待はあるのか

以前、有名なアノマリー「スタジオジブリの呪い」について少しだけ書いた。それ以来、なぜかスタジオジブリの株主優待について調べていて私のブログにたどり着いた方が何名もいらっしゃるようだ。 せっかく私のブログにお越しくださっても、スタジオジブリの…

2022年に恐怖のアノマリージブリの呪いは発動したか。

今年(2022年)も8月は金曜ロードショーで怒涛のジブリ作品3週連続放映だった。 8月12日:『天空の城ラピュタ』8月19日:『となりのトトロ』8月26日:『耳をすませば』 金曜ロードショーでジブリ作品が放映されると為替市場や株式市場が荒れるという恐怖のア…

プライベートキャンプ場で大音量で音楽を楽しめるのか試してみた。釘もまともに打てないほど素人の私が自分と友人とでプライベートキャンプサイトを作る 17回目

少しずつ整備を進めているキャンプ場に先日電気がやってきたので、小型アンプとスピーカーを接続して音楽を聴くことにした。どのくらいの音量までなら近所迷惑にならないかのテストも兼ねている。近所と言っても、一番近くの民家でさえ300メートル以上離れて…

今日のホットドッグとチップス

今日もイギリス料理店でホットドッグとチップス。イギリスといえばフィッシュアンドチップス。ただし、近年魚がとても高く、全然気軽に食べられなくなったそうだ。私がイギリスに行ったときはフィッシュアンドチップスは今より相当安く、ほぼ毎日のように食…

キャンプサイトにとうとう電気がやってきた。釘もまともに打てないほど素人の私が自分と友人とでプライベートキャンプサイトを作る 16回目

キャンプ場に引いた電気の契約アンペア数は30A。これだけあればかなりの電力を使用可能。これで発電機なども不要で安い電気を好きなだけ使えるようになった。電気工事会社に話しをしてからおよそ4〜5ヶ月位での開通。まだ請求が来ていないが、工事費はおよそ…

超高コスパ。送料無料まぐろネギトロ約1200円。期限付き楽天ポイント消費にも良かった。

ネギトロの起源は、その独特な風味とともに、日本の食文化の中心に位置する寿司の歴史と深く結びついている。魚介類を主体とした寿司は、保存技術の進歩とともに発展してきた。それは、ネギトロも例外ではない。 マグロは、日本の食文化において最も重要な魚…

伊予製麺のうどんは思いのほか美味しかった

伊予製麺はあの有名な低価格理美容店プラージュを展開する阪南理美容株式会社が運営しているセルフうどん店。店舗数では丸亀製麺に及ばないが、各地に出店していてそれなりの知名度がある。 システムは丸亀製麺など他のうどん店とほぼ同様。入り口から少し入…

すばらしい誕生日会をありがとうございました

先日の私の誕生日に友人がお祝いしてくれた。何人もの友人が来てくれた。豪華な肉をたくさん用意してくれていて、高価なワインもいただいた。 ちょうど当日の昼に電気店で見て、試してみたかった鉄板。偶然だがさっそく試せることになった。 ヒーター直結タ…

夜食によく食べていた五木のうどん

中高生の頃、深夜まで試験勉強をして夜食はいつもそばかうどんだった。その時のうどんはこちら。五木の生タイプうどん。当時は当然ながらくまモンのイラストは印刷されていなかった。すでに麺は茹でられているので数分で調理可能。それなのに賞味期限は長く…

寿司屋さんで食べたメジナのあん肝添え

最近オープンしたお寿司屋さんで食べたメジナのあん肝添え。 メジナの美味しさにあん肝独特の風味が加わって美味しさ倍増。 にぎり寿司もすごく美味しかったが食べるのに夢中で写真には撮れなかった。 やはりときどきは背伸びして回らない寿司屋さんで美味し…

【鹿児島ラーメン】久々に訪れた「精養軒」ラーメンは最高の一杯だった

九州地方のラーメンの多くが久留米ラーメンに源流を持つといわれる中、鹿児島ラーメンのルーツは横浜の中華そばにあるという。戦後まもなく、鹿児島で豚骨を主原料としたスープのラーメンが提供されるようになった。鹿児島県は豚肉の生産が盛んであることか…

スコッチエッグはイギリスのおにぎりだった

スコッチエッグはイギリス全土で食べられているポピュラーな料理。味付けしたひき肉でゆで卵を包み、パン粉を付けて揚げたもの。 スコットランド人の友人が言うにはイギリスのおにぎりのようなもので仕事に行くときの弁当として持っていったり、ピクニックに…