私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2万円台前半で買える驚愕のカラーレーザープリンター!超高コスパA4カラーレーザープリンターブラザー JUSTIO HL-L3230CDWを自宅用に注文した。

私は何でも印刷して読むプリンターの超ヘビーユーザーである。これまでに購入したプリンターは10台を下らないが、そのうち7台以上はCanonのプリンターを使ってきた。当時は他社製品と比べてCanonのプリンターは耐久性や印刷速度の面で他社を圧倒していたよう…

毎月株主優待作戦1 アマガサの株を買ってジェリービーンズの靴を毎年もらおう。

ジェリービーンズという女性用靴のブランドがある。ジェリービーンズを運営しているのはアマガサという会社。アマガサの株を100株持っているとなんとジェリービーンズの靴を毎年1足ずつもらえるのだ。 ジェリービーンズでは数千円から1万円程度の靴を販売し…

にじまない蛍光ペンモジニラインの直液式を開発してほしい ゼブラの皆さん、よろしくお願いします。

当ブログでも何度か取り上げたにじまない蛍光ペンモジニライン。モジニラインは水性ボールペンで書いた文字をマークしても、インクジェットプリンターで印刷した文字をマークしてもにじまない素晴らしい蛍光ペンだ。鉛筆書きの上から使っても文字とペン先が…

読書水先案内 加谷珪一『お金持ちの教科書』お金持ちになるための指南書 豊かになりたい人には必読の書である

お金持ちになるための考え方を示した本。一般の人たちが思うお金持ち像は実際とは結構ちがう。お金持ちはゴールドカードを使い、高級なタワーマンションに住んでいると思っている印象を持っている人がいると思うが、実際にはそうではない人が多いという。 タ…

読書水先案内 カレン・デュロン著、金井真弓訳『ハーバードビジネス・レビュー 社内政治マニュアル』

職場に嫌な奴はいないだろうか。自分の出世欲のために、周辺への迷惑を顧みず、ろくでもないことばかりしている人間はいないだろうか。そういう人々へ対抗するためのマニュアルである。 特に興味深かかったのは以下の項目。 非生産的な対立が「年3500憶ドル…

読書水先案内 竹内薫『教養バカ わかりやすく説明できる人だけが生き残る』

人は話し方によって教養があるかどうかを判断されてしまうという内容。その通りだと思う。妙な略語や奇妙な流行語ばかりを使っている人にはどうしても知性を感じにくい。 略語や流行語の中には特定のグループや世代でしか通じないものも多い。グループや世代…