私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

2023-11-25から1日間の記事一覧

オリーブオイルとニンニク: アヒージョの魅力

アヒージョはスペイン料理の中でも特に人気のある一品で、その歴史は古く、地中海地域の食文化の深い影響を受けている。アヒージョの名前は「ニンニク風味」という意味のスペイン語「ajo」から来ており、この料理の主要な成分はオリーブオイル、ニンニク、そ…

バレンシア地方の名物料理パエリア

バレンシア地方の名物料理であるパエリアは、スペインの食文化を象徴する料理として広く知られている。この料理の歴史は、中世のアラブの影響を受けた地中海沿岸の農村社会にまで遡る。バレンシア地方の湿地帯で栽培される米を基本とし、当初は農民たちの手…

結果発表!業務スーパーの冷凍豚バラブロックはお買い得か?チャーシューを作って検証した結果

ずいぶん前に書いた業務スーパーの豚バラブロックについての記事。 www.chatesen.info この記事はかなり多くの方にアクセスいただいていたにも関わらず、私は失念していてどういう結果だったのかを書いていなかった。 結論から言うと、業務スーパーの豚バラ…

アルハンブラ物語の舞台 アルハンブラ宮殿はスペインイスラム文化の最高傑作

アルハンブラ宮殿は、スペイン・グラナダに位置するイスラム建築の傑作であり、イベリア半島におけるモーロ人の芸術と文化の絶頂を象徴している。この宮殿は、13世紀から14世紀にかけてナスル朝のスルタンたちによって建設された。アルハンブラという名前は…