私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

結果発表!業務スーパーの冷凍豚バラブロックはお買い得か?チャーシューを作って検証した結果

ずいぶん前に書いた業務スーパーの豚バラブロックについての記事。

 

www.chatesen.info

 

この記事はかなり多くの方にアクセスいただいていたにも関わらず、私は失念していてどういう結果だったのかを書いていなかった。

f:id:chatesen:20231125175217j:image

結論から言うと、業務スーパーの豚バラブロックで私がいつもやっている作り方でチャーシューを作ると正直なところ美味しくないチャーシューができあがってしまった。こういう表現が正しいかどうかわからないけれどチャーシューが獣臭いのだ。もちろん同じ商品でも匂いに個体差はあるのだろうが、これでは正直なところ日常的に料理に使用するには問題がある。

解決方法として考えられるのは流水に長時間つける、あるいは味噌漬けや塩麹漬けにしてからチャーシューにする、チャーシューを作る時にネギや生姜などの香味野菜を大量に入れるなどがある。重曹水につけておくという手もある。

いずれにしても業務スーパーで豚バラブロックを買う時には注意した方がいいと思った。業務スーパーの冷凍豚バラブロックは値段は安いが獣のような匂いがするので、それらに対処できない方にはおすすめしがたいという結果となった。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info