私立文系大学卒会社員の米国株で徐々に逆転日記

米国株への投資で徐々に人生の逆転を目指すしがない私立文系大学卒会社員のブログです。

毎月株主優待作戦 アマガサの株を買ってジェリービーンズの靴を毎年もらおう。

ジェリービーンズという女性用靴を販売しているサイトがある。ジェリービーンズを運営しているのはアマガサという会社だが、アマガサの株を100株持っていると、なんとジェリービーンズの靴を毎年1足ずつもらえるのだ。

[ジェリービーンズ] パンプス コンビトゥフラットパンプス レディース 13813025 黒S 22.5 cm

ジェリービーンズでは数千円から1万円程度の靴を販売している。それを毎年もらえるなんて非常にラッキーな株主優待だ。

 

それでも株価がとても高く、100株買うのに多額の費用がかかるなら優待の意味はほとんどない。例えば100万円出して株を買い、優待が数千円ではあまりうれしくないのは当然だ。


ところが、アマガサの株価は330円(2020年10月16日現在)。必要な株数100株買っても3万3000円である。

権利確定は1月末。早速購入した。

 

 

 

 

 

 

当記事は投資や特定の銘柄の購入を勧めるものではありません。
株主優待や配当金は突然廃止されることや額が引き下げられることがあるし、もらえないこともある。株の購入は必ず自己責任でお願いしたい。このブログの内容に間違いがあったとしても、何があったとしても当方は一切の責任を取らない。