私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

新型コロナウイルス感染対策4 Amazonや楽天で買える安いマスク

 5月になり気温が随分高くなってきた。新型コロナウイルスではない、旧来のコロナウイルスは気温が上昇すると活動が低下するという。新型コロナウイルスが気温の上昇によって急激に力を失うのかどうかまではわからないが、気温の上昇によって感染力が弱くなってくれたらありがたい。

 

気温との因果関係は不明だが1日あたりの新たな感染者の増加数はピーク時より減りつつある。とは言っても、まだしばらくはそれなりの警戒が必要そうである。
私の周りではホームセンターで徐々にマスクを目にするようになってきた。値段こそまだ高く気軽に買えるものではない。とは言っても全くない時よりはまだ多少はマシである。

 


知人が楽天で販売されている安いマスクを紹介してくれた。私は幸いマスクの在庫がまだある程度残っており、購入する必要は現時点ではないがありがたい情報だ。

 

[Amazonブランド]Presto! マスク ふつうサイズ PM2.5対応 200枚(50枚×4パック)

[Amazonブランド]Presto! マスク ふつうサイズ PM2.5対応 200枚(50枚×4パック)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村