私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

2024-02-13から1日間の記事一覧

ダイソーの100円そばで最強に美味しいかも。ヒガシマル早ゆでタイプ山芋そば。

ダイソーで売っている100円のそばで一番美味しいそばはどの商品だろう。ダイソーに行くたびにそばを買って試していた。そしてようやく突き当たったのがこちらのそば。ヒガシマル早ゆでタイプ山芋そば。 そばのゆで時間は数分から7-8分ぐらいのことが多いが、…

カール大帝の死後、フランク王国はヴェルダン条約、メルセン条約により分裂した

カール大帝の死後、彼の広大な領土は子孫たちによって継承された。ゲルマン人の社会では分割相続が行われる。そのため、フランク王国は分裂する運命にあった。フランク王国は843年のヴェルダン条約によって、西フランク王国、中部フランク王国、東フランク王…

神聖ローマ帝国という国名はいつから使われたのか

神聖ローマ帝国の成立については二つの主要な説が存在する。一つは西暦800年のカール大帝の戴冠に始まるとする説、もう一つは962年のオットー1世の戴冠によるとする説である。しかし、いずれの説を取ったとしても、実際に「神聖ローマ帝国」という国号が公式…