私立文系大学卒会社員の米国株で徐々に逆転日記

米国株への投資で徐々に人生の逆転を目指すしがない私立文系大学卒会社員のブログです。

猫の寄生虫を駆除しよう2 猫用寄生虫駆除剤プロフェンダースポット使用後の経過

猫4匹に猫用消化管内寄生虫駆除剤プロフェンダースポットを使用してから2日ほど経過したが、なぜか4匹とも以前より活発に動くようになった。朝早くから4匹で遊んでおり、どの猫もプロフェンダースポットの使用前より元気になった気がする。

f:id:chatesen:20200413230826j:plain


何らかの寄生虫がいたのだろうか。もしかすると私の気のせいかもしれないので、何とも言えないし原因などもわからないが。 

ためしに毎晩食べさせているチャオのちゅーるをやってみるとどうだろう。

 

写真のように、食いつき方がすごく良くなっている。

  

f:id:chatesen:20200413230934j:plain

 

猫用寄生虫駆除剤プロフェンダースポット使用後の経過

猫により、この駆除剤を使用できない場合もあると思います。必ず製品の添付文書をよく読み用法用量を守って正しくご使用ください。

 

 

 

うちの猫のおやつはちゃおのちゅーるとりささみと猫用かつおぶしのみ。それ以外のおやつはほとんど食べないので。

 

こちらが猫用のかつおぶし。人間用と何が違うかというと、塩分の量が少なくなっている。猫は腎臓の能力が低いので、なるべく塩分を減らしてやったほうが健康を維持できるようだ。