私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

読書水先案内 アガサ・クリスティ『そして誰もいなくなった』アガサ・クリスティとはミステリーの女王と呼ばれた推理作家である。

『そして誰もいなくなった』はミステリーの女王と呼ばれるアガサ・クリスティの代表作の一つである。アガサ・クリスティの小説の中では最も売れた作品だ。

f:id:chatesen:20200924000131j:plain



物語はイギリスの小島「兵隊島」に、年齢も職業も異なり互いに知り合い同士でもない8人が招待されたことに始まる。

そして誰もいなくなった (クリスティー文庫)

 

招待者のオーエン夫妻は姿を現さない。晩餐会中にレコードで招待客それぞれの悪事を暴露する音声が流れる。それから招待客が次々と謎の死を遂げる。

小島という外界と隔絶した場所で起こる殺人事件。皆必死に犯人探しをするが誰が犯人かわからない。招待客の中に犯人がいるのか、それとも島のどこかに隠れているのか。

静かに近寄ってくる恐怖の連続、解けない謎。さすがミステリーの女王による小説である。普段はミステリーを読まない私も一気に引き込まれてしまった。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 おすすめ度★★★★☆

2020年9月読了