私立文系大学卒会社員の米国株で徐々に逆転日記

米国株への投資で徐々に人生の逆転を目指すしがない私立文系大学卒会社員のブログです。

電気毛布で暖かい場所から離れられない人間の怠惰さを利用して勉強をはかどらせる作戦

寒い日は暖かい場所から離れられない。コタツ、ホットカーペット、ファンヒーターなどから離れることが億劫になり、やらなければならないことに手をつけられなかった経験は誰でもあるだろう。

 

うちの猫たちも暖かい場所でずっと寝ていて、一日中寝ている。寒いときに暖かい場所を求めるのは動物としての本能なのかもしれない。

f:id:chatesen:20210128225518j:plain

 

そうであるならば、机に向かって椅子に座っているときに暖かくなるようにすれば勉強もはかどるのではないだろうか。

そこで買ったのがこの2つ。

 

 

 

電気毛布とホットマットである。ホットマットを椅子に敷き、電気毛布を足にかける。これで椅子に座っているときにとても暖かい状況となった。部屋自体は最小限の暖房にしているのであまり眠くもならない。

そのうえ、両方とも50W未満の消費電力。合わせても一時間2円程度の電気代しかかからない。電気毛布はすごく省エネな製品だ。

受験生の皆さん、寒い日はまだまだ続く。電気毛布とホットマットを活用してはいかがだろうか。

 

 

アイリスオーヤマ 【丸洗いOK】 電気敷き毛布 190×130cm EHB-1913-T

MaxKare電気毛布 電気ひざ掛け 、温度6調節、過熱保護 & に電源が自動オフします140x80cm