私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

『ホビット 思いがけない冒険』を思いがけず観た

『ホビット 思いがけない冒険』は『ロード・オブ・ザ・リング』の前日譚。

『ロード・オブ・ザ・リング』で一つの指輪を持っていたビルボ・バギンズがおよそ60歳若い頃の物語である。

ホビット 思いがけない冒険 (字幕版)

 

ホビット庄で比較的裕福で恵まれた暮らしをしていたビルボ・バギンズは、ガンダルフによって、龍に奪われた財宝を取り戻すための旅のメンバーに選ばれてしまう。龍は恐るべき力を持っているので生命の保証など全くない極めて危険な旅。思いがけず大変な旅に誘われてしまったビルボ・バギンズだが、冒険家の血筋を引く者だけあって結局冒険に出ることを承諾してしまう。

 

今回もホビット庄が美しい。『ロード・オブ・ザ・リング』と同じニュージーランドのマタマタという町を中心に撮影されていて、ホビット庄のシーンだけでもこの映画を見るかいがあるというものだ。龍による都市の攻撃シーンのCGも大変良い。ガンダルフと旅に出るというのも『ロード・オブ・ザ・リング』のファンにはたまらないだろう。

 

また、本作は『ホビットの冒険』を原作としているが『ロード・オブ・ザ・リング』から取り入れられた要素も多い。『ロード・オブ・ザ・リング』ではほんの少ししか触れられず、気になっていた部分が解明されていくのは非常に楽しい。

本作もAmazonプライム会員特典対象作品となっておりAmazonプライム会員は無料で見ることができる。(2022年8月16日現在)

 

Amazon Prime30日間無料体験はこちら

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

ホビット 思いがけない冒険 (字幕版)

ホビット 思いがけない冒険 (字幕版)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村