私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

ハイブリッド式草焼きバーナー 草焼一番 KY-5000HBの使い勝手を試してみた

注文していたハイブリッド式草焼きバーナー 草焼一番 KY-5000HBが届いた。
f:id:chatesen:20230721210632j:image

 

灯油が5リットル入るタンク。5リットルの灯油で約40分から50分の作業ができる。タンクは比較的軽い。灯油を入れるとそれなりの重さになるが、取りつけられているベルトが絶妙で非常に持ちやすい。安定感もあるので作業中に倒れてしまう心配もない。
f:id:chatesen:20230721210657j:image

 

ここにカセットガスを装着する。カセットガスで予熱するので、一般的な草焼きバーナーにありがちな点火前の手間がなく便利。なお、点火にはチャッカマン等を使う。
f:id:chatesen:20230721210731j:image

 

バーナーの先端部分。かなり丈夫に作られている。
f:id:chatesen:20230721210752j:image

 

前回、草を刈って、根や小さな雑草が残っているこの場所で作業をしてみた。最近まで何度も雨が降っていたので刈った草は完全には乾燥していない。そのため延焼の可能性は低いがホースを用意していつでも水をかけられるようにした。
f:id:chatesen:20230721210810j:image

 

灯油5リットル分、約50分かけて作業。青い草は完全に燃やすのではなく、熱で枯らすことを目的に作業。青い部分は残っているけれどそのうち枯れるだろう。
f:id:chatesen:20230721210827j:image

ハイブリッド式草焼きバーナー 草焼一番 KY-5000HBでの作業は思っていたよりも楽だったし、土壌の殺菌や害虫駆除などの作業も同時にできていると思うと精神衛生上非常に良い。こんなに便利なもっと前に買っておくべきだった。榮製機株式会社さん、良い製品を製造していただきありがとうございます。

栄製機 サカエフジ 草焼きバーナー 草焼一番 KY-5000HB

栄製機 サカエフジ 草焼きバーナー 草焼一番 KY-5000HB

 

 

アウトドア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.infowww.chatesen.info