私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

ダウ平均急落 なるべく安く牛を買おう アルトリア・グループ

 

2020年1月31日の米国株式市場では新型肺炎の影響とされる603ドルもの急落が発生した。月間ではダウ平均の下落は5ヶ月ぶりの出来事だという。

先日読了した『敗者のゲーム』チャールズ・エリス著には以下の記述がある。

第一に、あなたが普通株を買う場合、配当を受ける権利を買っているということを思い返してほしい。ちょうどミルクのために牛を買い、卵のために鶏を買うように、現在および将来の配当のために株式を買うのである。もしあなたが農場を経営しているのであれば、牛を買う時、あなたの投資からより多くのミルクが取れるように、なるべく安く買いたいと思うだろう。

アルトリアグループ



米国株は配当というミルクを得るために買っている。なるべく安く牛を買うようにしようと思う。

 

そこで以前から目をつけていたアルトリア・グループである。
アルトリア・グループはもともとフィリップ・モリスカンパニーズと呼ばれていたメーカーであり、以前購入したフィリップモリスインターナショナルやフィリップモリスUSAを傘下に収めている。食品の売り上げは世界一。

アルトリア・グループは配当利回りが非常に良いことで知られている。米国株投資家にも人気が高い。

私の牧場で飼うべき牛とも言えるアルトリア・グループの2020年1月31日現在の株価は47.53ドル。配当利回りは驚きの7%である。

早速、当牧場の新たな仲間に加えることとしよう。

 

配当支払い月カレンダー

  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
コストコ                
コカ・コーラ                
マイクロソフト                
アップル                
モルガン・スタンレー                
TSMC                
フィリップモリス                
エクソン・モービル                
アルトリア・グループ                
SPDR S&P 500 ETF                
配当支払い銘柄数 4 3 3 4 3 3 4 2 4 4 4 2

 

 

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

 
お金が増える 米国株超楽ちん投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

  • 作者:たぱぞう
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Kindle版
 
「年100回配当」投資術ー日本人が知らない秘密の収入源

「年100回配当」投資術ー日本人が知らない秘密の収入源

 

 

 


当記事は単なる情報提供を目的としたものです。記事に含まれる解説や定義等は学問的なものではありません。また、個人の感想と意見を多分に含みます。投資や特定の銘柄の購入を勧めるものではありません。
株式投資には株価の変動リスクの他、複数のリスクがあります。当ブログの内容に基づいて取引等を行い、損害を被った場合でも、一切の責任を負いません。投資は必ず自己責任で行ってください。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村