私立文系大学卒会社員の米国株で徐々に逆転日記

米国株への投資で徐々に人生の逆転を目指すしがない私立文系大学卒会社員のブログです。

新型コロナウイルス感染対策2 お金をかけずに自動車内に間仕切りをつけよう2 ある刺客からの情報

前回、自動車に間仕切りをつける「車内コロナ遮断作戦」の遂行には様々な問題点があることが露呈してしまった。
そもそもDIYのほとんどが嫌い&苦手な私が「車内コロナ遮断作戦」を単独で遂行すること自体に無理があったようだ。

そこで、自動車メンテンナンスに優れたM氏(仮名)に協力を要請した。条件もきちんと伝える。
達成困難な条件が幾つもある。M氏といえども解決は難しいかもしれない。


・車の内装をできるだけ傷めないこと。
・なるべく費用がかからないこと。
・材料が簡単に手に入ること。
・材料を短時間で手に入れられること。
・容易かつ短時間で取付可能なこと。
・私の車に人を乗せること自体がまれなため、ある程度の隙間は許容範囲とする。


ところがM氏はすべての問題を解決する重大なヒントを与えてくれた。


以下は作戦遂行の記録である。本来であれば極秘であるが、当方のくだらないサイトを見てくださっている温かい読者の方の、清潔ですこやかな毎日のために今回特別に公開する。

なお、以下の作戦によって新型コロナ感染を完全に防ぐことができるとは限らない。使い方や状況によっては効果を発揮しないかもしれない。結果において当局は一切関知しない。納得とご了承の上での閲覧をお願いしたい。

 
まずは必要な物資を公開する。以下の物資のほとんどは100円ショップ業界最大手の大創産業の店舗DAISO(ダイソー)で購入した。大創産業は全世界で5542店舗(2019年現在)を展開している会社なので、以下の物資はほとんど誰でも非常に容易に入手可能だろう。もちろん、一般的にも販売されている物資ばかりだ。もしあなたの町にダイソーの店舗が存在しなくても、近所のホームセンターで購入可能だ。それも無理ならamazonか楽天で購入するという手もある。

 

f:id:chatesen:20200425161735j:plain

車に仕切りをつけるための物資の数々-この写真内の物資はすべてダイソーで購入した

f:id:chatesen:20200425164531j:plain

今回の主役はこちら。これがなければ話にならない。

f:id:chatesen:20200425164616j:plain

このフックも重要だ

 

f:id:chatesen:20200425164157j:plain

このテープとビニールシートだけはホームセンターで購入した

 

f:id:chatesen:20200425170030j:plain

 

 

 

 写真を撮り忘れてしまったが、ビニールシートもホームセンターで購入した。幅がおよそ1メートル程度のものを150cm購入した。以下の写真は楽天で販売されているもの。

 

 

M氏は他の商品については安物でも良いと言っていたのだが、両面テープに関しては必ず3Mの自動車内装用専用品を用いるように支持された。これを間違うと、きちんと固定されず、フックがずれることがあるようだ。今回購入したのはこの商品。値段は500円から600円程度。

 

 

 

 

以下は私が購入した物自体ではないのだが、これくらいのサイズのものを使用した。

自動車によって最適なサイズが違うので実測の上購入してほしい。自動車内側の幅より長いサイズを購入してしまうとどうしようもなくなってしまう。切る道具を持っている人は構わないだろうが。

 

 

 

 

 

 今回紹介した間仕切りを使用することによって新型コロナウイルス感染を防ぐことができるとは限りません。使い方や状況によっては効果を発揮しないかもしれません。結果において当サイトの管理人は一切関知せず、責任を負いません。納得とご了承の上でご利用ください。