私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

キャンプサイトにそろそろ電気がやってくる。釘もまともに打てないほど素人の私が自分と友人とでプライベートキャンプサイトを作る 15回目

8月に電力会社から連絡があり、私のキャンプサイト予定地に電気を引くための電柱は3本必要だということがわかった。そのうち2本は敷地外に立てるもので、幸運なことに電力会社の負担で立ててくれるとのこと。普通の宅地ではなく、一番近い民家からも300メートルほど離れた場所であるにも関わらず、敷地手前までの電柱を電力会社が立ててくれるとは本当にありがたい。これで私の負担は敷地内の電柱+ブレーカー等の資材+工事費程度。10万円以下の費用で電気を引き込めることになった。毎月の基本料金は数百円。なんとすばらしいことだろう。

10月28日に電力会社が電柱を立ててくれた。かなり立派な電柱で台風にも負けることはまずなさそう。11月に私の土地への引き込み工事を実施してもらうので、いよいよ電気がやってくることになった。かなり楽しみ。


f:id:chatesen:20221031102635j:image

f:id:chatesen:20221031102547j:image


f:id:chatesen:20221031102602j:image


f:id:chatesen:20221031102613j:image

こんな奥地に電気がやってくることになった。費用は10万円以下の見込み。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info