私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

冷蔵庫の材料で誰でもできる簡単カルボナーラを作った

どこの冷蔵庫にでも入っているベーコン、玉子、チーズ、黒胡椒、バター、塩、スパゲッティだけでカルボナーラを作ることにした。


f:id:chatesen:20220609154745j:image

バリラの方が好みだが今回はこちらのディベッラを使う。


f:id:chatesen:20220609154858j:image

表面がざらついたタイプの麺。表面がなめらかなバリラとは対照的。


f:id:chatesen:20220609155013j:image

拍子切りにしたベーコンを焦げ目がつくまでよく焼き、バターを加える。


f:id:chatesen:20220609155125j:image

チーズ、卵黄、黒胡椒を混ぜておく。


f:id:chatesen:20220609155227j:image

炒めておいたベーコンに茹でた麺を加える。


f:id:chatesen:20220609155334j:image

さっきのたまごやチーズなどを混ぜ合わせたものを加えて麺に絡める。


f:id:chatesen:20220609155452j:image

完成。温度が高くちょっと玉子が固まってしまったところがあった。ちょっと失敗気味だがそれでも美味い。

冷蔵庫に生クリームが入っているという超豊かな人は玉子に混ぜておくと固まるのを防いでくれて良い。

 

パスタはかなり長持ちするので常備するのにとても良い。一人暮らしの方にはかなりおすすめ。

ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ(1.55mm) 5kg

ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ(1.55mm) 5kg

 

BARILLAバリラ パスタ スパゲッティ No.5 (1.78mm) 5kg [正規輸入品] イタリア産

BARILLAバリラ パスタ スパゲッティ No.5 (1.78mm) 5kg [正規輸入品] イタリア産

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る - にほんブログ村