私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

明星食品の意欲作「黄金醤油中華そば麺とスープだけ」は美味いのか

麺とスープだけのカップラーメンといえば一蘭のカップ麺が思い浮かぶ。今回コンビニで見つけたのはこちらの「黄金醤油中華そば麺とスープだけ」非常に気になるのはだしパックが添付されていること。
f:id:chatesen:20220914130511j:image

なぜなら、私は何年も前からインスタントラーメンに昆布やかつお節が入っただしパックを添付し、その場で出汁をとるとラーメンが美味しくなるのではないかと思っていたから。
f:id:chatesen:20220914130537j:image

これが出汁パック。
f:id:chatesen:20220914130556j:image


f:id:chatesen:20220914130609j:image

麺を戻すときに出汁パックを入れておき、スープを入れる直前に10回揺すって取り出す。
f:id:chatesen:20220914130623j:image


f:id:chatesen:20220914130639j:image

予想を上回る美味しさ。その場で出汁を取ったスープは最高だ。麺も非常に良い。この麺とスープに合う具材を開発するのは大変だろう。だからこそ具材無しで発売したのだろうか。
f:id:chatesen:20220914130653j:image

明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば 107g×12個

明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば 107g×12個

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村